top of page

人生䞃倉化ずいう蚀葉に぀いお

曎新日2020幎5月21日


こんにちはコミュニケヌション胜力アップをサポヌト、「林䞇喜のコミュニケヌションセミナヌ」䞻催の菊地麻里です


このブログでは、人生䞃倉化に぀いお曞きたいず思いたす。



人生䞃倉化ずは、考え方を倉えるだけで人生は倧きく倉わるずいう蚀葉です。



このように倉化したす。 ①心→②態床→③行動→④習慣→⑀人栌→⑥運呜→⑊人生


自分が倉われば盞手が倉わる


心が倉われば態床が倉わる


態床が倉われば行動が倉わる


行動が倉われば習慣が倉わる


習慣が倉われば人栌が倉わる


人栌が倉われば運呜が倉わる


運呜が倉われば人生が倉わる


 



私も含め、぀い接する盞手に倉化を求めおしたいやすいですが、


そこで思考を倉え、たず自分自身から良く倉化しようず「心」を倉化させたす。


そうするず、誰かを盎そうずするよりも、ずっず効果的に良い倉化が起きるようになりたす。


 



もし盞手に倉化が芋られないように思えおも、プラスに倉化しようず努力し続けるなら、新たな流れず共に出䌚いが始たりたす。

䜕か倧きなこずを急に始めるわけでなく、 ただ、「心」を倉えるだけで倉化は始たるんですね。


以前はマむナス思考が埗意の菊地でした。

その時は掻力ややる気なんお湧いおくるこずなく、ただ毎日をなんずなく過ごすこずしかできたせんでした。


しかし、林にこの蚀葉を教えお頂いおから、考え方を「私には䟡倀がある」ずいう思考に倉えるように努力しおきたした。


結果は、倧奜きな絵を描くこず、䜜るこずを仕事にしたり、

このようなセミナヌを、倧事なこずを教えおくれた講垫の林ずタッグを組んで開催し、沢山の経隓ず孊びを埗られるようになりたした。


この倉化が続くなら、私は過去に想像もしおいなかった将来ず出䌚うこずになるのでしょう。



今、その時が楜しみです。



皆さんなら、どんな倉化を感じたいですか





倩然ずよく蚀われる菊地ですが、笑いがいっぱいの楜しいセミナヌで、䞀緒に孊んでみたせんか

あなたの倢や、始めたいこず、教えおください

セミナヌ参加においおの䞍安があれば、 お気軜にお問合せ䞋さいたせ



☆今埌のセミナヌの予定䞀芧はこちら↓☆



講垫ず䞻催のプロフィヌル



 講垫 林 䞇喜はやし かずき


幎霢9æ­³

資栌コヌチング、心理孊、スキンケアコヌディネヌタヌ

仕事のツヌル姓名刀断、オラクルカヌドリヌディング


札幌垂圚䜏。

毎朝目が芚めお、掻動できるこずに感謝をしお䞀日が始たる。

人の成長に喜びを感じ、共に成長したいず考えおいる。

このようなセミナヌの他、個別の勉匷䌚も開き、コミュニケヌションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっおいる。


「䞻圹はあくたで参加される皆さんです。䞻圹は僕じゃありたせん」ず、い぀も謙虚な姿勢でセミナヌに臚む。 


 



䞻催 菊地 麻里きくち たり


幎霢32æ­³

資栌介護犏祉士


むラストレヌタヌ、ハンドメむド䜜家、ハンドメむド講垫ずしお掻動しおいる。

過去には介護犏祉士ずしお幎勀めた。


逆算思考ずいう考え方を林から孊ぶこずによっお、「倢は芋るものではなく叶えるもの」ずいう林の蚀葉が珟実的に感じられるようになった。

そこから掻動幅が倧きく広がり、䞖界芳も同時に倧きく広がっおいった。


同じように、様々な方が䜕かを始めるキッカケやヒントになればずいう想いで、このセミナヌの䞻催をしおいる。


atelierARIアトリ゚.アリ

InstagramIDmarika54ari


むラスト玠材ありたす。⇩

オヌダヌもお気軜にどうぞ


むラストレヌタヌ MarikAさんのプロフィヌル無料むラストなら「むラストAC」

閲芧数707回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page