人生七変化という言葉について

更新日:2020年5月21日


こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です


このブログでは、人生七変化について書きたいと思います。



人生七変化とは、考え方を変えるだけで人生は大きく変わるという言葉です。



このように変化します。 ①心→②態度→③行動→④習慣→⑤人格→⑥運命→⑦人生


自分が変われば相手が変わる


心が変われば態度が変わる


態度が変われば行動が変わる


行動が変われば習慣が変わる


習慣が変われば人格が変わる


人格が変われば運命が変わる


運命が変われば人生が変わる


 



私も含め、つい接する相手に変化を求めてしまいやすいですが、


そこで思考を変え、まず自分自身から良く変化しようと「」を変化させます。


そうすると、誰かを直そうとするよりも、ずっと効果的に良い変化が起きるようになります。


 



もし相手に変化が見られないように思えても、プラスに変化しようと努力し続けるなら、新たな流れと共に出会いが始まります。

何か大きなことを急に始めるわけでなく、 ただ、「心」を変えるだけで変化は始まるんですね。


以前はマイナス思考が得意の菊地でした。

その時は活力ややる気なんて湧いてくることなく、ただ毎日をなんとなく過ごすことしかできませんでした。


しかし、林にこの言葉を教えて頂いてから、考え方を「私には価値がある」という思考に変えるように努力してきました。


結果は、大好きな絵を描くこと、作ることを仕事にしたり、

このようなセミナーを、大事なことを教えてくれた講師の林とタッグを組んで開催し、沢山の経験と学びを得られるようになりました。


この変化が続くなら、私は過去に想像もしていなかった将来と出会うことになるのでしょう。



今、その時が楽しみです。



皆さんなら、どんな変化を感じたいですか?





天然とよく言われる菊地ですが、笑いがいっぱいの楽しいセミナーで、一緒に学んでみませんか?

あなたの夢や、始めたいこと、教えてください!

セミナー参加においての不安があれば、 お気軽にお問合せ下さいませ!



☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ



講師と主催のプロフィール



 講師 林 万喜(はやし かずき)


年齢:49歳

資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター

仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング


札幌市在住。

毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。

人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。

このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。


「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 


 



主催 菊地 麻里(きくち まり)


年齢:32歳

資格:介護福祉士


イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。

過去には介護福祉士として6年勤めた。


逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。

そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。


同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。


atelierARI(アトリエ.アリ)

InstagramID:marika54ari


イラスト素材あります。⇩

オーダーもお気軽にどうぞ!


イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

閲覧数:299回0件のコメント

最新記事

すべて表示